観劇デー

2012年10月08日

さてさて、日付変わっちゃってますが、今日として書きますよ!さちです。

今日は演劇をはしごするというとってもハッピーな一日でした。

まずは劇団クローバーさんの「もっとほめて」。

毎回毎回細部まで行き届いた舞台装置・小道具に感動です。

お話は女性二人の会話劇。

最後までどうなるかわからない展開でドキドキしましたが、バッドエンドでなくてよかったです。

そのあとは差し入れを携えていきつく間もなく演劇集団宇宙水槽の公演へ。

プロジェクター係を仰せつかっていた芝さんの横、最前列で観劇をしました。

お芝居を見に行くと、アンケートの記入をお願いされるんですが、その場で瞬時に細かいことまで思い出せずにしょぼいアンケートしかかけないので、この場を借りて詳細に感想をば。

主人公ヒマリ役江口さん。
相変わらずとても器用な方。衣装のマントがとってもかわいかった。

ルドルフ役あっちゃん。
少なくとも鹿児島市内の演劇ではあっちゃんにしかできない言い回しや動きがたっぷりあってみてて楽しかった。こんな大変なことをしながらテアトルも頑張ってたんだなあと思うと尊敬の一言。

ナナ役宇都さん。
原作のゲームを知らないので最後の英雄たちと魔王の中で、祈るナナがどういう存在なのかがちょっとわからなかったけど、宇都さんはぶれない宇都さんでした。きれいやった。声も姿も。

ヒクグモ役ぽーるさん。
まさかのシリアスキャラ。一生懸命押さえて押さえて唯一ぶっこんだ「住所不定無職」なんだろうなあ。と思うと涙が。。笑
仮面つけてるとイケメンなんじゃないかとか思っちゃうよなあ。マジ詐欺。いや。イケメンですけどね。

アーロン役よへーさん。
相変わらず、どや顔がイケメン過ぎてやばい。殺陣もキレキレでした。

レーラリラ役馬場さん。
めっちゃきれかった。久しぶりに馬場さんのお芝居が見れてうれしかった。やっぱりすごい人だと思う。また一緒にお芝居やりたいな。

アイリッツ役びっしぃさん。
今回の芝居。照明ほんとに派手だった。かっこよかった。あんな照明に照らされて芝居ができたら役者はすごくテンションが上がって幸せだろうなって思った。びっしぃさんの男役は実は初めて見たけれど、男装して静止している姿があんなに様になる女性はなかなかいないと思う。かっこよかった。

女の子役るみぃちゃん。
笑顔かわよい。成長したら宇都さんみたいになりそう。納得。笑

ゼルヒ役原田さん。
原田さんのしわがれ声初めて聞いた。体格がいいからほんとに迫力があった。

ハロルド役みゃーこさん。
枠の使い方も回を重ねるごとにどんどん巧みになっていって、みゃこさんのポテンシャルの高さを思い知らされます。同時に、様々な才能を持った人たちを惹きつける魅力を持っていることも。ぜひぜひ続けて、どんどん高みを目指していただきたいです。って、役の感想じゃない。笑

これでみんなかな。よし。

すごく充実してボリューム満点の2時間でした。

練習があったので撤収が手伝えずにごめんなさい。

練習のほうは相変わらず集まりが悪く……汗

でも、台詞間違えたらツボ押し。という、効果的かつ健康的な罰ゲームが誕生したので、これからはもっと緊張感を持って練習ができるのではないでしょうか。

とりあえず。

残すところ10月の公演はリーディングを除けば私たちの公演のみ。

今日の2つの公演に負けないように。お客様を惹きつけられるものにしたいと思います。

では。

おやすみなさい。



同じカテゴリー(さち)の記事画像
会議その2
会議
ご来場ありがとうございました。
いよいよ
土用の丑の日
お久しぶりに
同じカテゴリー(さち)の記事
 会議その2 (2012-11-22 21:09)
 会議 (2012-11-14 00:03)
 ご来場ありがとうございました。 (2012-10-14 20:05)
 いよいよ (2012-08-24 20:23)
 会議 (2012-08-03 01:19)
 紹介 (2012-07-29 22:52)

Posted by まちねとそわれ at 01:48│Comments(0)さち
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
観劇デー
    コメント(0)